忍者ブログ
管理人のお仕事の話や日常のぐだぐだ、趣味の話などなど
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、一昨日のロデオライブのレポです(´`)

果たしてこれをレポと言って良い物なのか…

とりあえずネタばれいっぱいですので、これから行く方は気をつけてどうぞー**

あ、あと見れるんだったらパソコンからどうぞー^^

GRANRODEO LIVE TOUR2011
REACH FOR THE BULLET
2011.1.8(sat)Zepp Sendai


まずはセトリから。
01.ROSE HIP-BULLET
02.GAMBit
03.Black out
(MC)
04.欲望∞
05.BRUSH the SCAR LEMON
06.Darlin'
(MC)
07.チキン・ヒーロー
08.背徳の鼓動(新曲)
**
ベース+ドラム+ギター
ギター
ベース+ドラム
ドラム
ベース
ベース+ドラム+ギター
**
09.NOT for SALE
10.サマーGT09
11.Rain Beat
(MC)
12.なんとなく消したストーリー(アコースティックVer.)
(SE)
13.SEA OF STARS
14.アウトサイダー
15.modern strange cowboy
16.tRANCE
17.Go For It!
18.ケンゼンな本能
(MC)
19.Infinite Love

アンコール
20.059/21
(MC)
21.カナリヤ

アンコール2
22.シャニムニ

今回は自分でもびっくりするほど覚えてました(´`)
って言ってて違ったりしてwww
アコースティック終わってからのセトリが鬼だと思う…!笑
tRANCE終わったあたりから息切れしてましたwww

ステージの作りは真ん中にドラムセットでいつも通り上手にギター、下手にベース。
2段目は無かったです◎
天井?上?にライン上にライトが7本ついていて、レーザーっぽい光を放ってました。

登場時の服装は…
k→黒地に赤い模様のような、染めのようなのが入ったジャケットに黒のパンツ。ジャケットと同じ柄・素材の布?を腰に巻いてました^^あ、胸ポットには紅いバラが…vV
e→ワインレッドのワイシャツに黒の上下、赤いストール
t→グレーと黒のダイタイ柄のインナーに黒の上下
v→服は見えなかった…;;ニットキャップはラインストーンがいっぱいついてるやつでした。

セトリ順にいきます**
MCとかはうろ覚えです…

01.ROSE HIP-BULLET
昭和の西部劇につかわれてそうなSEが流れ始め、ちょっと古臭い感じに会場もザワザワ(・∀・)
それぞれがステージ上に登場し、盛り上がったところで曲スタート。
最初きーやんが銃を構えた格好をしていて、前奏のドラムが始まるタイミングにあわせてbang★
それと一緒にステージの後ろで火花が散りました!
もう最初のその演出からテンションMAXですよ!会場の盛り上がりもすごかったです///
間奏のコールが楽しかった♪
歌いだし少ーし調子が悪いかな?(きーやんの)って思うところがあったのですが、全くもってそんなことはなかったです。
イヤモニをしてたのでそれとの兼ね合いだったかな…
というか…きーやんがイヤモニしてることにびっくりしました!笑
武道館でしてなかった人がwww

02.GAMBit
曲調は好きなのですが、歌詞が聞き取れない曲ですorz←
あとのMCで知ったのですが、曲の途中できーやん転んだそうです。。
気づかなかったくらいだから、大事無かったみたいで良かった良かったvv

03.Black out
生で初聞き!!!!
サビの「飛ばしてー」「壊してー」とかのコールやりたかったんです///
生で聞けて、コールできて楽しかったぁあ!
この曲に入る前だったと思うけど…ドラムのリズムに合わせながらきーやんが、「Happ new year 仙台!新年1発目!盛り上がってってちょうだい!」的なことを言ってました。

(MC)
「Happy new year!」と新年の挨拶から入るきーやん。一緒に瀧田さんとバルさんの紹介もしてました**
飯塚さんも「はっぴーなんとかー!」とご挨拶www
「づっかづかにしてやります!」の台詞に会場から黄色い悲鳴が…ww
あと面白かったのが↓
k「どこで何書いても良い。ただ…転んだことはここだけだからな!」
会場「wwww」
e「よし、みんな!5分上げるから、ツイっていいぞー!」
k「そうそう、好きにね。あいつ転んでたって!……そんなバカなwww」
のやりとり。

2011になってロデオも6年目で、第2章(飯塚さん曰く)に突入したって話から今年の抱負的な流れに…
そこから「こういうやりたいこととか願望っていうのを…ね!なんか違う言い方あるよねー!?」というきーやんの言葉に会場は「まさか…?」という空気に♪
k「そう、ねー。"欲望"は尽きませんよねー。尽きないってことは…」と無限大を仄めかして、会場が沸いたところで次の曲スタート!

04.欲望∞
この曲もコールが楽しかった(>∀<)ちょっとあやふやだったから、ちゃんと聞いとかないと…!

05.BRUSH the SCAR LEMON
武道館でも使ったSEから前奏へ。
ライトが黄色でしたvv

06.Darlin'
ダーリンんんんんn!!!!!!!
前奏が流れた瞬間、テンションが急上昇しました///大好きー!
ハート飛ばしたvV笑
途中きーやんと飯塚さんが肩を組んで歌っていて可愛かったvv

(MC)
MCというなの茶番劇www
やたら可愛いメロディーと共に、赤いタータンチェックの帽子?を被った飯塚さんが登場☆
e「やあ、みんな!4年ぶりに登場のヅカたんだよvv」
かっわいー!!残念ながらその4年前が分からないのですが、可愛い可愛いってひたすら言ってました//笑
e「今日は、僕がみんなのお悩みを聞いてあげるよ!」ってことでいきなりお悩み相談www
内容は"27歳になるのに人参が食べられません"というもので、飯塚さんが会場に「この中でも食べられない人ー?」と聞いていましたwww(結構居たw)
それからのやり取り↓
e「そんな時はあいつを呼ぼう!みんなのヒーロー、"チキン・ヒーロー"を!」
会場「(ザワッ)www」
e「それじゃあいくよー!せーの!」
会場「チキン・ヒーロー!」
e「…もう少し大きな声で!ほらぁ、あいつ声の仕事とかしてるからその辺煩いんだよー。せーの!」
会場「wwwチキン・ヒーロー!!」
e「もっともっと!なんかさぁ…あいつコレ(手でお金のジェスチャー)結構とるから、そんなもんじゃ出てきてくれないんだよーwせーの!」
会場「wwwチキン・ヒーロー!!!」
3回目にしてチキン・ヒーロー登場☆
ちょっと聞き取れなかったのですが、戦隊物の口上のようなナレを流しながら、三輪車で出てくるきーやんwww
白いヘルメットに赤いふわふわの鶏冠をつけて、赤いマント。マントの下は赤いタンクに黒い網みたいな(←)ニット着てました*
最後「我ら、チキン・ヒーロー!」(だったかな?)で全員揃って決めポーズ!
バルさんが両手をVの字に上げてニッコリ…可愛かった///
その後きーやんからメンバー紹介。
チキンドラマーばる(ライトがグリーン)
チキンエロベースたきた(ブルー)
チキンギターいいづか(イエロー)
チキンヒーローきしょう(レッド)
…だったような。。ちょっと上手く聞き取れなかったので違うかも。。
みんなで胸に"チ"って書いた丸いプレートを下げてましたvv

ここ終始笑ってましたよwww
まさかの小芝居に。

07.チキン・ヒーロー
あの後なので、当然この曲♪
間奏でだったか、きーやんが「人参なんて…大嫌いだぁあ!!」って叫んでましたwww

08.背徳の鼓動(新曲)
マントとヘルメットを脱いで急にしっとりモードに…
ちょっと変則的なリズムを曲調のミディアムバラードでした(´`)
紫ライトでエロスエロス///笑

**
ベース+ドラム+ギター
ギター
相変わらずの早弾きコーナーwww
ちょいちょい笑いを取りにいく飯塚さんでした。

ベース+ドラム
瀧田さんが途中で「あけおめ。ことよろー」と挨拶を挟み、コール&レスポンスをしましょうということに。
卯年にちなんで、「へいっ!」でぴょんとして下さいってことで、みんなでぴょんぴょんしてきました♪

ドラム
ベース
ベース+ドラム+ギター
飯塚さんがお着替えして登場。
黒地に白で謎な模様の入ったシャツに黒いパンツでしたー
**

09.NOT for SALE
きーやんもお着替えして、迷彩?模様っぽい上下を着てました(つなぎ?)
このタイミングだったかは定かじゃないけど…ついでなんで瀧田さんのお着替えも。笑
瀧田さんは上はチェックのシャツだったかに、Gパンでベルトに手錠がついてました…!誰を捕まえる気ですか!(ハァハァ)←

真ん中でこの曲がくるとは…!
今回はタオル買ったのでグルグルしてきましたvv
最後のコールでやたら煽るきーやんでした。

10.サマーGT09
k「暑いねー。でもこの辺りは寒波で大変らしいですね」
「寒いとさ、暑さが恋しくなったりするよね。逆に夏のあっつい時に、あー明日真冬になんねぇかなーって思ったりww」
ここまで話したところで、もしかして…?と少しずつざわつく会場。
k「寒い冬だからこそ暑くなりませんか?」
で、もうみんなこの曲だとドッカンでした///笑
振りの練習を1回してからスタートvV
すごい楽しかったー!!
曲が始まる直前にきーやんから「にゃんにゃんしましょう♪」のお言葉がwww

11.Rain Beat
好きな曲が続きました^^
しっとり素敵でした。

(MC)
椅子が出てきてアコースティックの準備をしている時に、前のほうにいたRBから「きーやん…それパジャマ?」とぽつり…笑
それを聞いたきーやんが、
k「今後ろのほう聞こえた?"きーやんそれパジャマ"って…」
会場「www」
k「イヤモニしってけど半分開けてるからね。ちゃんと聞こえてんぞ」
e「で?パジャマなの?」
k「違いますよ!…てかどんどんパジャマにしか見なくなってくるからやめてw」
……うん。パジャマにしか見えなくなりました(・∀・)笑
ちなみにそのパジャマ、飯塚さんが中学のときに着ていた物をきーやんnあげたそうですwww(冗談ですが。そんな件がありましたw)
その後もまったりとゆるゆるトークをしてくれました。
e「なんか色々スルーしてるけどいいの?」
って飯塚さんがふった時に、もしかしてポリープの話出るかなって思ったんですがそこには触れず…
あえて触れる程の症状じゃなかったのかなーなんて勝手に思ったり。。
飯塚さんの↑の台詞に対して、
k「え?何?」
e「ほら、さっきのチキン・ヒーローと映画とか…」
k「映画は…良いですよ。それはいいです」とはにかむきーやんが可愛かった///
そこからさっきの茶番wwの話に。
あれは飯塚さんが考えて提案したそうですwww さすがwww
ほんとは飯塚さんがブルーの予定だった話で、
k「飯塚さんがブルーはやだって…」
e「うん。だって俺カレーが好きだから!」
ってやり取りがあって笑わせてもらいましたwww
瀧田さんはクールな雰囲気があるからブルーになって、バルさんはやっぱいりピンクで…ってなったみたいです^^
バルさんのライト緑だったけど…
曲紹介は
k「武道館でやったやつをね。」
e「何やったっけかなー」
会場「えー!!!」
ってやり取りがありました**

12.なんとなく消したストーリー(アコースティックVer.)
ちょっと早く感じた…けど、二人ともイヤモニしてるからそんなことないいんだよねー。気のせい?
飯塚さんのハモリが素敵でした///

(SE)
13.SEA OF STARS
ちょっと中華っぽいSEからだんだんSEA OF STARSの前奏が混ざり始めて曲がスタート☆
みんな手をヒラヒラさせてました◎
最後の3人のパフォーマンスが好き好きvv

14.アウトサイダー
きたぁ!!!ってなります…この曲が始まると。笑
瀧田さんが感謝祭でこの曲をソングリクエストに入れたって言ってたから、前奏が始まった途端瀧田組から歓声がwww
瀧田さんもガッツポーズで答えてました♪

15.modern strange cowboy
暴れ曲2つ目…
会場の盛り上がりも最高潮でした!

16.tRANCE
曲が始まる前に…
k「まだいけるか仙台!?ハイになってきた?なんとか状態っていうじゃん?その状態になってきた!?」
って言ったので更に上がる会場のテンション。

17.Go For It!
そろそろ来るかなーって思ってたので、前奏が始まった途端叫んだ!
IGPXの煽りは…
全員×2
飯塚さん(づっかづかにされた人)
瀧田さん(内容忘れた;)
バルさん(年男・年女)
→ここで、バルさんが年男なんですよーって話をしたらきーやんが「そうそう。それの2回り上だっけ?」と冗談をひとつwww
バルさんも乗って「ほんとは1回り下です」って言ってましたwww
卯年にちなんで、ここだけ「I・G・P・ぴょん」でした。笑
RB
2階席
1階席
全員
でした**

18.ケンゼンな本能
もうそろそろ辛い…って思ったところにこの曲…!鬼だ。。
サビのところで二酸化炭素がモックモク出てきてました///
「谷山君の頭の中って…」のコールをみなさんしなくてちょっと戸惑いました。笑
やらないんだwwってなった(・ω・`)言いたかったな…
この曲でだったかは忘れたけど、途中きーやんが飲みかけのペットボトルから水を撒いてました!
空になったペットボトルを投げたんですが、それが目の前に来てビックリでした。

(MC)
GRANRODEOと永遠の愛を誓ってきました♡笑
こうやっていられるのはみなさんのお陰です…って話や、俺らとファンの愛は変わらないだろ?みたいな話だったような。
k「なんか恥ずかしいこと言ったー。良かった、この会場カメラ入ってなくてwww」
っていうのが面白かった。

正直ここのMCは前の怒涛の5連発で息が辛くて良く覚えてないwwww

19.Infinite Love
キラキラソングー(´`)
ライトも明るい色合いで可愛かったです//

アンコール
20.059/21
初生聞きvv
きーやんがハーモニカ吹いてました。

(MC)
アンコールありがとうってとこから始まりました。
e「そういえばさぁ…さっきやった曲、言わなくていいの?」
と新曲に触れる飯塚さんに対して、
k「触れますか!?そこふれちゃいますか!?」
と戸惑うきーやん。
3月発売のアルバムに入る曲らしいのですが、もうそれに触れて良いのか悪いのか分からなくて焦ってましたwww
e「タイトル言わなくてもいいの?」
k「いいんじゃない」
会場「ええー!!!」
e「分かった。じゃあ、明後日言います」
会場「ええええ!!!!!!」←大ブーイング
k「wwwすっげー。イヤモニしてんのにすごい声聞こえたww」
ってやり取りがありましたよ。笑った笑った///
袖からスタッフのダメが出たようで、結局このときは聞けませんでした;

曲紹介で、
k「この間やった感謝祭でもかなり上位に入ってた曲で、シングルでもないのに凄いなーって思ってねー…」
といったので、ワンスくるかと思いましたwww

21.カナリヤ
カナリヤ好き好きvv
ここぞとばかりにぴょんぴょんしてきました!

アンコール2
k「もう1回だけだぞぉ!」と登場www
ここで新曲のタイトルを教えてくれました^^
k「さっき裏で確認してきたら話して良いってことだったので…」と。
出だしが5拍子なので難しいって言ってました。。

22.シャニムニ
k「ラストいくぞー。死ぬ気で生きてますか?」
会場「イエー!!」
k「遮二無二生きてますかー?」
会場「(悲鳴と歓声)」
のやり取りを2回くらいして曲スタート☆
最後のサビに行く前に、最後みんなでコール&レスポンスしましょうってことで、出だしの部分をやりました。
全員×3→仙台民→全員×3
だったかな?
なかなか最初のへい!が揃わず笑いましたwww
1回やったら次は休みじゃないですか…それなのに、必ず2回続ける人がいて…笑
さすがに最後の3回は揃いました(・∀・)
新しい定番になりますかねぇvv 楽しかったです

最後は色々投げて、お触りタイムして、挨拶◎
きーやん自身もツイッターで言ってましたが、最後イヤモニをはずした後にびっくりした顔してました。
歓声の大きさにビックリしたんだろうなーって思いましたvv
そのくらい歓声大きかった!ほんとに凄い盛り上がりだったし、みんなロデオ大好き感がいっぱい出てました♪


どこでだったかは忘れたネタ。。
最近お肌が気になるようで、飯塚さんが「今日はハイビジョン対応のファンデーションを塗ってきました」って言ってましたwww
パンフレットとかで凄いアップで写されるとへこむ…とか色々話していたら1人のRGから「そのままの飯塚さんが好き!」という言葉が///
きーやんが「いいこと言った!」って拾ってくれて、会場中「おぉー!」って待ってました^^

もう1つ!
やたら「ヅカ注入☆」という飯塚さんに対して…
e「ヅカ注入☆ってね…笑」
会場「可愛いー!」
k「なんなのその"ヅカ"って!?w」
e「ヅカはねぇ…みんなに見えるもんじゃないんですよ。見える人と見えない人がいるんですよ」
会場「www」
e「たぶんお客さんは見えてるよ。"ヅカ"見える人ー?」
会場「はーい!!」
k「まじで!?え、まじ何なの、どうしたらいいの!?」
k「どこで買えるの!?」
e「えー…ヅカ売ってっかなー」
というやり取りに大笑いでしたwww
きーやんのノリもヅカ注入する飯塚さんも可愛すぎた////


こんなもんかな。無駄に長くてすみません;
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとうございました。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/22 ゆいの]
[05/11 ことー]
[03/20 ゆいの]
[03/08 さな]
[02/07 さなえ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
香音
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/21
職業:
ちっちゃい子と一緒に遊ぶお仕事
趣味:
映画好き・声の仕事してる人も好き!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]